アトピーの脱毛。エステの脱毛が医療より怖すぎる理由とは?

アトピーの脱毛。エステの脱毛が医療脱毛より怖すぎる理由とは?

アトピー脱毛

 

アトピーでも、大丈夫ですよー。といった掲示板の書き込み、
Yahoo知恵袋などでも、良くみかけますよね。しかし、脱毛サロン(エステ)で働いていた佐藤さん(仮名)によれば、
人の毛を脱毛した事のない、エステティシャン(新人)さんが、「初めてなんで無理です」と
いっているにも関わらず、無理やりトライアルの人に施術をさせたり。

 

薬を飲んでいる人に、脱毛をしてしまって、安いから来ている人が
脇がケロイドになって、目もあてられなくなった事もありましたとの事。

 

脇がケロイドになってしまったら、目もあてられないですよね。
しかも、アトピー肌ですと乾燥が気になるので、きちんと診察しないと
乾燥するので、とても痛いんです。

 

アトピーであれば医療レーザー脱毛が安心?

 

 

医療脱毛がエステの脱毛より、おすすめな3つの理由とは?


医師とスタッフの2度のカウンセリングで、肌の悩みを徹底解消


脱毛症例も多く個人個人のお肌の状態に合わせての脱毛が可能
万一のアフターケアも安心



間違った脱毛サロンや脱毛クリニックで脱毛してしまうと、
医療と提携していると記載されていたのに、決まった日時にサロンの方と同行しないとクリニックに行けず、結局自腹で診察をしてもらうなどといった悲しい結果に

 

医療脱毛(脱毛クリニック)選びを慎重にするべきという理由はココにあるのです。

 

アトピー肌でも医療レーザー脱毛が大丈夫な理由とは?

 

アトピー脱毛

医療レーザー脱毛で使用するレーザー光は、皮膚の表面を透過してしまうからです。
毛根や毛乳頭のメラニン色素だけに反応し、
その細胞を熱で破壊してしまいますが、皮膚の表面には何のダメージも与えない
のです。

 

また、様々な医療レーザーを取り扱っている所では、患者さん一人ひとりの
肌質や毛質にあった最適な機種を選択できる
ようになっています。
スキンケアと脱毛を組み合わせた治療が可能になっているので
アトピー肌の人でも安心して施術を受ける事が可能です。

 

いくつもの機種(レーザー)を使い分けられるクリニックはコチラ

 

アトピー肌だけど安全に美肌になりたい方へ※おすすめランキング

 

 

フェミークリニック

フェミークリニックは、部位ごと肌質ごとにレーザーの出力・種類・照射方法を変えて施術していただくことが可能。肌が黒い方でも(黒人でもOK)のYAGレーザーも導入。様々な肌の人に適切な脱毛施術を行っています。症例や口コミ情報も公開されているので、肌質に不安がある方も安心してカウンセリングを受ける事が可能です。

フェミークリニックの体験談詳細はコチラ

全身脱毛で使い分け可能なレーザー種類数 症例数 評価
4種類 80,000 アトピー 脱毛 医療脱毛 レーザー脱毛
聖心美容外科

聖心美容外科も光脱毛から様々にアレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、高周波(RF)と複数の脱毛方法が用意されているのが魅力。ただ、全身脱毛やそれぞれの方に合わせてというよりは、クリニックの場所によって用意されているレーザーや脱毛方法が違っている点が残念。

聖心美容外科の脱毛方法詳細はコチラ

 

全身脱毛で使い分け可能なレーザー種類数 症例数 評価
1種類 非公開 アトピー 脱毛 医療脱毛 レーザー脱毛
銀座7丁目クリニック

銀座七丁目クリニックは、丁寧な診察と打ち漏れ・二度打ちに気を付けられている照射が丁寧な脱毛クリニック担当のお医者様も女性でテレビなどにも出演しており親近感と脱毛サロンの雰囲気が素敵。ただ、脱毛に関してはアレキサンドライトレーザー一種類という事で、お肌がちょっと色素が濃い方には難しいかもしれません。

銀座七丁目クリニックのその他の口コミはこちら

 

全身脱毛で使い分け可能なレーザー種類数 症例数 評価
1種類 非公開l アトピー 脱毛 医療脱毛 レーザー脱毛

 

フェミークリニックの医療レーザー脱毛がおすすめな3つの理由はコレ

 

医師とスタッフの2度のカウンセリングで、肌の悩みを徹底解消
医者の診断の前にもきちんとカウンセリングしていただけるので、2段カウンセリングで自分のお肌の悩みを聞いていただく事が可能。アトピーの薬、かゆみ、皮膚の状態で脱毛が可能かどうか、どうやって脱毛していこうかという相談に乗って頂く事が可能です。
脱毛症例も多く個人個人のお肌の状態に合わせての脱毛が可能
アトピーの方の脱毛の症例も見せて頂く事が可能なので、他の人は実際どうだったかなどといった
生の声を収集してから脱毛に入ることが出来れば安心ですよね。
万一のアフターケアも安心
脱毛エステなどでは提携クリニックがあるので、安心安全を売っている所もありますが、実際にケガをしてみると、土日は休診で相談に乗って頂けなかったり、脱毛エステの社員と同行しないと診察していただけなかったりなど、忙しい人にはちょっと融通が効かない面も。いざという時の為にもその場で診察してくれる安心安全な医療での脱毛がオススメです。

 

 

脱毛

 

アトピー肌の美容外科でのレーザー脱毛体験談

私はアトピーに長年付き合ってきましたが、一番苦労しているのは脱毛です。自宅での自己処理も普通の方よりも処理前と処理後を過剰にケアしています。
レーザー脱毛をしたのは6?7年前のことで、自宅処理の面倒くささに限界を感じた時でした。タウン誌の広告に美容外科で3回の施術で1万円と記載されていたので何も考えずにすぐに電話予約しました。本当に何も考えずに下調べもせずに飛びついた感じなので知識もどのような施術かも全然知りませんでした。ですが、美容外科での施術なので常駐の方はもちろん看護師さんとお医者さんとのことで全然不安はありませんでした。1回目当日は問診票の記入と看護師さんとお医者さんと両方数分ずつのカウンセリングで施術です。問診票にもカウンセリングの時にも自分はアトピーだと伝えました。
その時教えて頂いた注意点は、3回では毛の質によって十分な永久脱毛が出来るか解らないとのことでした。しかし、アトピー肌でも肌が荒れてなければ施術できるとのことでした。私の脱毛希望箇所はワキで、カミソリで処理したところだったので少しだけ赤みがでていましたが、施術できました。施術はアイシング、レーザー照射、アイシング、塗り薬の順で、塗り薬は1週間処方してもらいました。問診から施術終了まで一時間かかってなかったと思います。痛みは正直すごく痛かったですが、後少しで痛みに耐えれなくなるかなぁと思い始めたぐらいに施術終了でした。泣くまではいきませんけど、結構パンチのある痛みでした。看護師さんに聞いてみたら個人によって痛みの差があるらしいですが、やはり敏感肌やアトピーの方は薬を塗ったりしているところの肌の皮が薄くなっていたりするので痛みは強く感じるそうです。施術後は順調で毛穴ひとつひとつがポツポツと赤く腫れましたが、その症状は皆さん出ると聞いていたので不安ではなかったです。ちゃんと処方された塗り薬を1週間、1日2回塗布していたらかゆみも出ませんでした。1ヶ月半ずつあけて2回目3回目と施術してもらいました。2回目3回目は15分かかっていないと思います。初めに注意されたように3回の施術で完璧に脱毛できませんでしたが、1回?3回終了後にポコポコ腫れた毛穴からは産毛のような毛しか生えてこなくなって全然目立たなくなり、施術する前と比べて格段に自宅での処理の回数は減りました。処理の回数が減るのと同時に肌への負担は少なくなったと思います。病院での施術ということなので、肌の反応が悪くても電話対応や塗り薬の処方等もしてもらえるのですごくお勧めだと思います。

 

レーザー脱毛の池袋フェミークリニックは美容皮膚科としても、医療永久脱毛としても無料カウンセリングや無料メール相談もありますし、事前のカウンセリングがしっかりしているので美容医療クリニックという意味で総合的に施術をして頂く事が可能かもしれないなと思います。したりしながら、きちんとした、自分の肌に合った脱毛クリニックを選んでいく事が大切です。何より自分のお肌の事なので大切にケアしてあげたいですよね。自己処理やセルフケアをすすめると老化を早めてしまったり荒れていた肌になってしまったりします。剃り毛をしてしまうとフェミークリニックでは、剃り毛料金も込みでの脱毛料金が提示されているのですが、ハイジニーナ脱毛もツルツル、スベスベになって永久脱毛が可能となっていきます。冷却装置付きの装置でVライン(ビキニライン)Iライン(陰部周囲)Oライン(肛門周囲)に脱毛をしたら赤みがでてしまわないように、痛みやその施術時間にも注意して作業をしていきたいものです。アンチエイジングの為の美容医療やその副作用についてもきちんと把握しておくことが大切ですよね。フェミークリニックに関しては、セルフケアは肌を痛めてしまわない施術期間が大切です。医療レーザー脱毛のクリニックにかんしては、様々な脱毛方法があります。ジェルタイプ。ジェルを塗らないで脱毛をする脱毛の機械があります。その脱毛について、患者さんの皮膚に沿った形での脱毛をして頂く事が出来る事がとても嬉しいですね。脱毛の機械については、ダイオードのガスタイプやアレキサンドライトレーザーの脱毛G-MAXなどはヤグレーザーなど、その人の色素にもよりますが、肌が黒く、メラニン色素が強い方でも脱毛が出来るのがヤグレーザー脱毛と言われています。そのため、医者に肌質や現金、消毒、自己処理をすることによって産毛も以前よりも効果的に脱毛することで効果的に脱毛をすることでムダ毛処理にかける時間も一層少なくする事が可能です。アトピーであったり、お肌のトラブルがある方は赤みが出やすくなってしまうので、赤みなども出てきてレーザー脱毛も紫外線でお肌がツルツルになって毛穴も減らす事ができます。肌トラブルが減ったことによってお肌に透明感が出てくる事もあります。麻酔クリームを少なくする事で、無痛でクリニックで脱毛をする事が出来るので、美容外科や病院でムダ毛を無くすことで、毎日の処理も少なくなりますし、剃り残しもすくなくなるので、自分のお肌の色素沈着や炎症が少なくなることでVラインやビキニラインといった黒ずみをすくなくする良い自己投資になるのかなと思います。